暇大学生日記

暇大生の暇潰し。

【お酒好き必見】美味しいお酒に出逢うためのBar入門

どうも、お酒大好きMonkです。 いきなりですが、みなさんは たまには居酒屋じゃなく、おしゃれなバーで飲んでみたい! 静かな落ち着いた空間で、美味しいお酒を飲みたい! でもバーって行きづらい... なんて、思ったことありませんか?お酒が好きな方なら1度…

1週間本気で食事制限をした人間が、結果を踏まえた上で最善のダイエット方法を提案する

先日、久しぶりに会った大学の友達が私に 「あれ?ちょっと太った?」 と… やっぱりか… それで決意することとなる。 その言葉を聞いた私はコンビニへ 何の迷いもなくサラダチキンを買い物カゴへぶち込む。 それから1週間、サラダチキンを主役とした食事制限…

約1ヶ月ブログさぼってバイトに没頭してみた

お久しぶりです。Monkです 約1ヶ月と半月ぶりの投稿… 初心者としてもっと記事書かなきゃいけない立場であるにも関わらず、バイトしまくってました…バーでのバイトです。 バーテンダーの仕事、生活リズムというのは、考えられないくらい大変で(うちだけかもし…

棒に当たらなければ犬は歩かない

みなさんは「犬も歩けば棒に当たる」ということわざ(諺)をご存知だろうか。 日本の義務教育課程を修了している方であればまず耳にしたことはあるだろう。 棒に当たるが人に棒で叩かれるという意から、でしゃばると災難に遭うという意味のことわざである。し…

【お酒&本好き必見‼︎】銀座にある隠れ家的書斎BARが凄かった

おはこんばんにちは!Monkです 今回も前回に続きお酒の話。 先日銀座にある、とあるバーに行ってきました。 正確には日中Cafe営業もしているのでCafe&Barなのですが、、、 その名も・・・"BAR十誡" これで"じっかい"と読みます。 そう、銀座のとあるビルの10…

ウイスキーが、お好きでしょ♪

もうすこ〜し、喋りましょ♪ ありふれ〜た、話でしょ♪ それで、いいの、今は〜〜♪♪♪ どうも、Monkです 冒頭のこの歌...いや、タイトルだけでも脳内再生余裕ですよね(笑) サントリー 角ハイボールのCMで流れる もうすでにお馴染みになったこの歌。 石川さゆり…

沖縄の海の水は飲める

どうも、Monkです。 夏休みも終わり、せかせかと後期が始まりましたが、気分はまだ夏休みで、その余韻に浸っております 今回の記事のタイトル… すみません、嘘つきました(土下座)orz というのも… これ!!!! き、綺麗すぎる‼︎‼︎‼︎‼︎ 日本にこんな海があっ…

暇な大学生が少し暇じゃなくなったお話

みなさんおはこんばんにちは 先週から夏休みが終わり、学校が始まったMonkです。前回初めて投稿してから今回まで少し時間が空いちゃいました というのも、夏休み最終日まで課題の存在を把握してなくて、友達から「あのレポートもう書いた?」って聞かれて発…

暇な現役大学生がブログ開設しました。

おはこんばんにちは!(これから挨拶はこれでやっていこうと思います。笑) 本日から!!!なんと!!!! どこぞの大学生がブログを始めることになりました!!!!! (みなさんお手柔らかに…笑) 軽く自己紹介をすると… 私は地方から上京して来て、1人暮らし…