暇大学生日記

暇大生の暇潰し。

【お酒&本好き必見‼︎】銀座にある隠れ家的書斎BARが凄かった

 

 

おはこんばんにちは!Monkです

 

今回も前回に続きお酒の話。

 

 

先日銀座にある、とあるバーに行ってきました。

正確には日中Cafe営業もしているのでCafe&Barなのですが、、、

その名も・・・"BAR十誡"

これで"じっかい"と読みます。

そう、銀座のとあるビルの10階にあるから"BARじっかい"...

 

 

 

すみません、嘘つきました(土下座)

本当は地下2階にひっそりと佇む隠れ家的なお店です。

 

それはさておき、なぜこのお店に行ってきたかというと

実はこのお店コンセプトバーでありまして

 

そのコンセプトが→→→"好事家の書斎"

 

はい???

「わけがわからないよ」と、キュゥべえもびっくりなコンセプト

 

もう見てもらったほうが早いですね(笑)

 

↓店内↓

f:id:tw07zzz:20171003165040j:imagef:id:tw07zzz:20171003165207j:image

HPより引用、以下略

 

言葉で説明するよりとっとと見せろって感じですね笑

百聞は一見に如かずとはまさにこのこと←だまry

 

ぶっちゃけると

本とお酒が同時に楽しめるお店!ということです

 

こんなちゃらんぽらん大学生でも趣味のひとつが読書(小説のみ)ということで

常に本を一冊持ち歩くくらいには愛読家なわけでありまして

大好きなお酒と大好きな本、これは行くっきゃない!と、思い立ったわけです。

 

このお店を知ったきっかけは某Twitter

月毎に限定でイメージカクテルを提供しているみたいで

見たツイートのカクテル、最近流行りのインスタ映えがすごいこちら↓

f:id:tw07zzz:20171003170841j:image

宮沢賢治著作、銀河鉄道の夜をイメージしたモクテル*「星めぐり」

*ロンドン発祥のノンアルコールカクテル

 

なんかもういきたくなるでしょ、こんなの。笑

 

 

でもいただけなかったんですTT

十誡にはCafeタイムとBarタイムがあるらしく

このモクテルはCafeタイム限定だったんですねー

 

気を取り直して、というかお店の内装でテンション上がっててあまり凹まなかったんですが

Barタイム限定のイメージカクテル、いただいてきました!

f:id:tw07zzz:20171003172136j:image

 

巨峰を漬け込んだウォッカがベース

グフタフ・クリムト作 「水蛇Ⅱ」イメージカクテル

 

香水瓶に入ったカルヴァドスを吹きかけながら飲むというシャレ乙さ

なんか斬新すぎて笑っちゃいましたが、

非常に飲みやすくてすらすら飲めました。

ちなみにカルヴァドスとはリンゴのブランデーのこと

 

このお店ではイメージの元になった絵画の本や小説も置いてあって

見せてもらうこともできます。↓グフタフクリムト作「水蛇Ⅱ」

f:id:tw07zzz:20171003173101j:image

 

普段本とか全く読まない幼馴染を連れてったのですが

関係なくテンション上がってたので、誰でも楽しめるんじゃないでしょうか笑

男性の方、気になる女性を連れて行くと喜んでもらえると思いますよ!

 

チャージはCafeタイム500円、Barタイム1000円

銀座ということもあり物価は少々高めですが

新しいスタイルのコンセプトバー、イメージカクテル

ぜひ楽しんでみてください(素直にオススメです。)

 

 

INFO | ライブラリー・バー「十誡」ライブラリー・バー「十誡」