暇大学生日記

暇大生の暇潰し。

約1ヶ月ブログさぼってバイトに没頭してみた

 

 

お久しぶりです。Monkです

 

 

約1ヶ月と半月ぶりの投稿…

 

初心者としてもっと記事書かなきゃいけない立場であるにも関わらず、バイトしまくってました…バーでのバイトです。

f:id:tw07zzz:20171130160746j:image

 

バーテンダーの仕事、生活リズムというのは、考えられないくらい大変で(うちだけかもしれませんが、)正直言ってブラックです笑

 

週休1日、午後3時に始業して午後5時にオープン。閉店は午前3時。その間休憩はありません。笑

そこから締め作業やカクテルメイクの練習で、帰るのがだいたい午前7時くらいでしょうか。

帰宅してご飯を食べ、お風呂に入って寝るとなると、寝るのは午前10時。

次の日は午後3時から始業なので、午後1時には起きていたい。3時間しか寝れない!!!

こんな生活をしていました。笑

さすがに大学という本業があるので、時間割にあわせてシフトを組み、週1日の休みも1番授業がある日に当ててました。

 

そんな感じで働いてたので、お給料の方も今までもらったことのないような額でした。

一般企業、初任給の手取りよりあるんじゃないかと。

 

 

なぜこんなに働いたのかという理由は、単純に社会勉強。飲食といえど、勤めてる人はどれくらい大変なのか、社会に出て働くとはどういうことか、それを知りたかったからです。

そんなことも知らないような薄っぺらい大学生が文章を書いても、いいものは出来ないのではないでしょうか。

 

やってみた感想としては、とりあえず大変。正直、本業である勉学も疎かになるレベルでした。

命を削って働いてる感じ…

うちの社員さんを改めて尊敬しなおしました。笑

もうやりたくないです。社会に出たくないです。働きたくないです。これが素直な感想。

 

 

これからはシフトも落ち着き、今まで通り記事を書いていく所存でございます。

 

 

 

お酒に携わる仕事をして、より一層お酒が好きになったMonkでした。